JUGEMテーマ:台湾式かっさ

JUGEMテーマ:自宅で美容サロン

こんにちは。

愛知県三河地域では珍しい!全身の台湾式かっさが受けられる鍼灸院、はりきゅうサロンあおいです。

 

 

以前に告知したと思いますが、3月1日より大幅なメニュー改定を行います。

台湾式かっさは次の三種類をご用意しました。

 

 

【桃】~Momo~

フェイシャルがメインのコースです。お顔の表面だけではなく、両腕、そして頭にかっさを行います。

実は腕も小顔に係わるポイントで、腕にかっさを行うだけでリフトアップすることがあります。また、腕にはメンタルバランスに重要な経絡が通っています。

頭と腕のかっさを加えることで、より一層の小顔に、そして深いリラクゼーション作用を得られると思います。

(45分 5000円)

 

 

【蓮】~Ren~

ボディトリートメントのコースです。

東洋医学に「不通即痛(通ぜざれば即ち痛む)」という言葉があります。身体の痛みは気・血・水いずれかの流れが滞ることで起きる、という考え方です。

この流れをかっさで通してあげることで、肩こりや腰痛の緩和を図る内容となっています。

また脚痩せ、ウエスト痩せなど、部分痩せを気にしている方向けの施術を行います。

(60分 7000円)

 

 

【牡丹】~Botan~

フェイシャルとボディトリートメントを同時に行う充実コース。

肌荒れをなぜか繰り返してしまう。とにかくゆっくり休みたい。疲れが溜まり切って取れない…そんな時にご利用ください。

身体と心の中の嫌なものを全部大掃除します。

(120分 13500円)

 

 

 

 

さて、はりきゅうサロンあおいでは、あまり部位ごとのコース分けをしていません。

サロンによっては「肩こり集中コース」とか「脚のむくみ解消コース」とか、細かくコース分けをしているところがありますよね。私たちも最初はそうやってコースを作ろうと思ったのですが…

 

 

「それって本当にお客様のためになっているのかな?」

 

 

と考えたのです。

まず第一に、コースがあまりたくさんあると、どのコースを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そして第二に、東洋医学を学んでいるはしくれとして、お身体のお悩みを細分化して考えちゃいけないと思ったのです。

 

 

西洋医学では、身体の局所的な不調を分析し、治すことに優れています。

東洋医学では、局所的に表れた不調を全身の問題と考え、あらゆる角度から調整することに優れています。

たとえば

「腰痛がする」

というお悩みが、実はお腹の不調のせいだった…ということを見抜いて、改善させるのが東洋医学です。

 

 

そこから考えると「肩こり集中コース」とかいうコース分けって、東洋医学的じゃないなと思ったのです。

そういったコースを打ち出しているサロンの施術内容を見ていると、肩こりだから肩や腕中心、脚のむくみだから脚中心と、施術する部位を区切っていることが多いようです。東洋医学的に考えると、肩こりだからと肩にかっさをしても、良くなるとは限りません。

 

 

という理由で、今回のメニュー改定では、シンプルに三つのコースだけご用意することにしました。

全身疲れすぎててどこをケアすればいいかわからない!という方もお気軽にご相談ください。一緒にケアの仕方を考えていきましょうね。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

人気ブログランキング

ご予約はこちら

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM